SSブログ

近藤春菜 体重1キロ増加で退院 [芸能]

スポンサーリンク




近藤春菜が体重1キロ増加して退院していました・・・

急性腸炎で入院していたお笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜が4日間の絶食を

していたにもかかわらず体重が1キロ増加して退院したそうです。

なぜ絶食して体重が増えてしまうのか・・・・?よくわからないですね。

しかし、無事4日に退院したとの事ですので良かったです。

最近は、テレビを見ると出演していない日がない位の人気芸人ですので相当

忙しいと思います。

急性腸炎についてついでに調べてみました。

急性腸炎とは、厳密には1つの病気の診断名ではなく、腸に炎症を引きお こす疾患群の

総称。

すなわち、食中毒のような細菌によるものにせ よ、アルコールの飲みすぎのような物理化学的な

刺激によるものにせよ、 腸に炎症をおこし、その結果、下痢や腹痛を生じさせる病気をまとめて急

性腸炎と呼んでいるみたい。

特に処置をしなくとも、自然に回復する軽い例から、入院治療が必要な重 症な例まで急性腸炎の

なかに含まれている。

おかされる部位および炎症の程度によって、症状の現れ方は異なるが、共 通した症状として、

下痢、腹痛などがあらわれる。

吐き気や嘔吐を伴い、 発熱がある場合には感染性の腸炎が疑われる。

下痢は水様性であり、大量 であることが多いが、小腸に炎症が起こると、粘液の少ない便となり、

大 腸がおかされるとかなりの粘液便となり、血液やうみが混じるのが特徴で ある。腸の炎症のため、

食べたものはほとんど吸収されず、悪臭やぶつぶ つの泡が混じることもあるそうですよ。

疲れが溜まっていたのでしょうかねー・・・健康には充分な休養が必要ですよね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。