SSブログ

高校サッカー決勝 [スポーツ]

スポンサーリンク




第91回全国高校サッカー選手権の決勝が本日国立競技場で行われました。
共に初優勝を目指す、宮崎県代表の鵬翔高等学校と京都府代表の京都橘高等学校。

宮崎県勢は初めて、京都府勢は第89回大会の久御山以来の決勝進出。京都府勢は山陽(広島)と両校優勝した第46回大会の洛北以来3度目の優勝を狙う。

 決勝は当初、14日に行う予定だったが、主催者によると首都圏開催となった第55回大会以降、悪天候では初の延期となった。

京都橘高校が2度リードするも、鵬翔高校が驚異的な粘りで2度とも追いつき、勝負はPK戦に。
PK戦の結果、宮崎県代表 鵬翔高校が初の全国制覇を成し遂げました。



鵬翔高等学校と京都橘高等学校の皆さん大変熱い試合お疲れ様でした。
最終勝敗がPKで決まってしまうのも少し残念悔しい点があるものの、感動しますねー[サッカー]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。