SSブログ

鳥インフルエンザ 2013 日本 感染者 [ニュース]

スポンサーリンク




鳥インフルエンザが2013年中国で話題となってます。まだ日本人の感染者は

いないようです。

中国では、鳥インフルエンザに感染者が3人死亡しています。また6人が重体となっています。

時間の問題で日本にも鳥インフルエンザが拡大しそうで怖いですねー!!!!

鳥インフルエンザに感染した人は、特徴があり工場で鳥を調理していた人や市場で鳥を買って

料理を作っていた人とか鳥を扱っている人が感染しています。

ついに「パンデミックを引き起こす」前兆となるのでしょうか??

2004年には、サーズが流行ったのは記憶に残っている人も多いと思います。

なぜ流行した理由を知っていますか?

サーズも中国で発祥していましたが、政府が感染情報を公表していませんでした・・・・

まさか今回もすでに多くの感染者が出ているのもしれませんね・・・・・・。

今回の鳥インフルエンザ感染者発表は、感染してから20日後になっておりなんだかサーズの時と同じ兆候がみえます。

現在、人から人への感染は確認されていませんがどうなるのでしょうか?

鳥インフルエンザの感染対策としては、マスクをするのはもちろんですが、感染しないように

免疫力がつけて行く必要があります。

十分な睡眠をとり食事にも気をつけていかなければならないと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。